TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

勝ち点だけじゃない!扇原の同点ゴールがもたらしたもの

扇原の起死回生の同点ゴールは戦績以上に意味のある一撃だったのでは無いか。

この試合、私は人生で初めてSS席に座った。試合終盤、SS席に座ってることなど忘れてチャントを(一応、大人しく)口ずさんで居たが、気付けばアディショナルタイムの総攻撃時にはメインスタンド全体からも手拍子、合いの手が聴こえてきた。

「コイ!コイ!コイコイコイコイ!」のボルテージマックスから奇跡の狂喜乱舞。

ゴールの瞬間、ここはゴール裏か!?と錯覚する程、皆が立ち上がり、ガッツポーズにハイタッチの嵐だった。


昨年DAZN越しに度肝を抜かれたセレッソとの開幕戦、敗戦にも現地でワクワクが止まらなかった日立台での柏戦。

今、そのポステコサッカーが熟練度を高め、マリノスのスタンダードになりつつある。

ドロー決着となったフロンターレ戦、笑顔で帰路に着いた多くの方にもそのワクワクがたっぷり詰まったマリノスの魅力が伝わったと思う。

この試合、いや、扇原の奇跡の同点ゴールが「またマリノスが観たい!もっと観たい!」と思うきっかけになれば...

日産スタジアムトリコロールで満員にする日が近い将来訪れる、きっと。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村