TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

気持ちですよ!気持ち!結局、最後はメンタル、精神論!

第23節の鹿島戦も惜敗に終わった。
いや、スコアだけを見れば惜敗だが、マリノスの攻撃はゴールには程遠かった。

W杯中断明け第16節の仙台戦での8ゴールは何だったのか…と思える位、
攻撃陣に見所が無かった!
ついに順位は15位に、そして前節から最下位との勝ち点差は2とまさに崖っぷちだ。

この順位に陥る前から気になっていたのだが、前後半の立ち上がりに失点が多過ぎる。
22試合を終えて12試合で14失点を前後半の立ち上がり15分に失点している。
尚、その12試合中9試合が敗戦である。

失点の過程は様々ではあるが、一番の原因はメンタルなのでは?
攻撃に重きを置き過ぎて…
集中力が欠けて…

この時間帯を意識すれば…試合運びが楽になるのに、
失点する時間帯が悪く、自分達の首を絞めてしまってる様に思える。

長いシーズンにおいて、どん底で、内容が酷いサッカーを展開する時期は必ず有り、
今はその時期だと思いたい…

だから…頑張ろう!
「残留」や「降格」と言う文字がちらつくのは状況的には仕方ない。
その状況と向き合い、闘うことに意味がある。

結局、最後はメンタル、精神論だと思う。
松木さん、松岡修三さん辺りを招聘することになるのか?

気持ちですよ!気持ち!
今の私にはこれしか言えないわ…

でも、マリノスを信じて、最後まで見届ける。
強い気持ちを持って!

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村