TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

絶対に勝たなければならない闘いを控えて

あまりにもマリノスが勝てないから、僕のブログが負のブログなんじゃないかと言う
仮説立て、更新を控えたら、あら!アントラーズに快勝!
ヤバい!?〇原〇希級の「デスブログ」だったのか?と思ったら、ジュビロに完敗。
悪い流れのなか最下位グランパス相手にも決定機を逸し続けて、引き分けと…

僕のブログはジンクスでも何でも無く、全く影響力無かった…(涙)
マリノスが勝てれば…とラッキーパンツ、ラッキーシャツ、ラッキー靴下を求めて…
色々やっていたアホな私で御座います。

意味なかったのね。なんとなーく分かっては居たけど…

ここで状況をおさらいすると…我らがマリノスは13節を終えて勝ち点13の15位。
プレーオフ圏の16位とは勝ち点差無し、得失点差1。
降格圏とは勝ち点差2の綱渡り状態。

グランパス、ガンバ、Ⅴ・ファーレンと続く、中断前の裏天王山。
その裏天王山の初戦で勝ち点2を豊田スタジアムに置いて来てしまったマリノス
絶対に負けられない、いや、“絶対に勝たなくてはならない”2試合を
ホーム日産スタジアムで控える状況となってしまった。

そういえば、かつては渋滞のメッカであった天王山トンネル
最近は渋滞が緩和されてるのね。どうでも良いですが…

とは言え、7位仙台との勝ち点差は6のみ。
ガンバ、Ⅴ・ファーレン相手に連勝出来れば、危機的状況から脱せる。
広島が独走体制に入りつつあるが、ハイペースで逃げる馬は無視が競馬のセオリー。
そのまま逃げ切ってしまうことが出来るのは武豊操るサイレンススズカ位だ!大丈夫!
(でも、どこかでセーフティカー入らないかなぁ。。。)

すみません、妄想の世界へ入ってしまいました。

ジュビロ戦後半途中から出場、プレーとは別の所で注目を浴びた喜田が
グランパス戦でスタメン復帰。
前半に限ってではありますが、開幕2節で感じたワクワク感が
喜田と共に戻って来ました。
が…後半はここ最近のトレンドで押し込まれる展開から失点のお約束付き。

ロスタイムは交代で入った前線3人の外国人選手が決定機のオンパレードを迎えるも
ゴールネットを揺らすシーンは結局見られず…


しかーし、名古屋戦の悔しいドローから明るい光が差したと思えたのも事実。
(感想には個人差が御座いますので、ご了承下さい。)

・左ウィングには適切なポジショニングが出来るユン・イルロクが欠かせない
・中盤は天野・扇原・喜田が恐らく現状ベストな組み合わせ
 (ジュビロ戦では扇原が酷かったですが…)
・フレッシュなブマルはオープンな展開になれば無敵(シュートが入るとは言ってない)
・両サイドバックのアラバロールが復活
・ウーゴの切り返し連発ドリブルにキレが出て来た。
・大津のポストプレーは活きる!(けど、シュートが入らん…)

要は、山中とユンと喜田が揃えば、勝てるんじゃないかと言う事ですわ。
(前半から誰かがバンバン点を獲ってくれれば…)

今週、来週の水曜はルヴァンを挟みます。
もうルヴァンはリーグで出番の無かった選手達に任せましょう。
明後日ベガルタに勝って、グループ1位通過決めて貰いましょう。

リーグ戦主力はしっかりコンディションを整えて、まずは今週末のガンバ戦に勝利!
そして、翌週のⅤ・ファーレンにはJ1の主の力を見せ付けよう!

絶対、勝つ!!!全部、勝つ!!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村