TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

ポゼショニング・サンドバッグサッカー!?で勝ち点1を獲たフロンターレ戦

隣の芝が青く見えて水色のチームに移籍していった「奴」が
ベンチ入りする報の後押しも有って、
37,332人が日産スタジアムに集った"神奈川ダービー"川崎フロンターレ戦。

そんな中、私は息子のサッカーの試合の兼ね合いでDAZN観戦…
行きたかった!マリノスを後押ししたかった!「奴」にブーイングしたかった!

「奴」の交代出場がスタジアムを異様な雰囲気に変えたのは
テレビ越しでも感じ取れた。
偶然か必然か1年前の4/8の俊輔に対するブーイングとは違った。
まあ、あれは一種のエンターテイメントだったと思うことにしよう。
この際、4/8はブーイングデーにしても良いんじゃねーか?と思う自分。

と言うか、むしろディフェンスラインの裏を突きまくっていた阿部が
交代してくれて助かった。

たらればを言えば、ウーゴのボレーもしくはポストを弾いたテクニカルシュートが
入っていれば…とも言えるが、
逆に前半に大量失点していた可能性も鑑みれば、妥当な結果だったと思う。
昨年のリーグ王者相手に結果として勝ち点1を獲たことをプラスに捉えられるかな。

前半は去年のサンドバッグサッカーに成り掛けたが、よく耐えたな。
今年はやられても取り返せると思えるから、そこまで冷や冷やしなかったな。

フロンターレが前半飛ばし過ぎたこと、マリノスがハーフタイムで
修正したことも有り、後半はかなり挽回出来たが、
今季のマリノスがあんなに走らされたのはポステコスタイルになって
初めてではないか?

さて、次は中2日で広島戦だけど、サンフレッチェって今何位だっけ?
えっ!?あれ!?JFK率いるサンフレッチェって、まだ負けてないの???

で、マリノスは…13位ですか~(遠い目)

つーか、何だこの団子な順位表…
勝ち点8のチーム数8
2位との勝ち点差3、16位との勝ち点差も3。

サンフレッチェはカウンターでハイラインの裏を突いてくると思いますが、
勇猛果敢に挑んで、勝ち点3を勝ち取ろう!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村