TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

ドMなのかな??? ~勇猛果敢 逆境を跳ね返せ~

天皇杯元日決勝での惜敗にてマリノスの2018年が始まりました。

マルティノス浦和レッズ前田直輝松本山雅パク・ジョンス柏レイソルへ完全移籍する運びになり、大津祐樹ユン・イルロクの移籍加入と共に、もう1人か2人即戦力が加入するかな?

と思いきや、新体制発表会の直前に奴が川崎フロンターレにゼロ円移籍することに。
色々と思う事を綴りたいけど、胸糞な気分になるので名前すらも出しません。


昨年に続いて波乱万丈な船出となってしまい、
何故毎年精神的ハンディを背負わなきゃいけないの。。。とも思いますが、
好きになってしまったんだから、どうしようもない。

毎年心の炎を燃え上がらせてくれますね。
山は高ければ高いほど登り甲斐があるとは良く言いますが、
鞠サポはみんなドMなのかな(笑)?間違いなく、私は。。。です。


SかMかはさて置き、昨日の新体制発表会、YOUTUBEで見ようと思ったら、スタートから回線不良。チーム状況を物語ってましたが。。。

ドルさんの強化方針のプレゼン、インテグラルゴールの何倍も良かった。
サポーターの心を掴む為にわざわざ日本語でプレゼンしたドルさん。
日本語メッチャ上手かったし、想いは伝わりました!

英語でのプレゼンはより迫力あるものだったんだろうなあとも思いましたが、
まさかドルさんの口から「そーじょーこーか」なんて言葉が聞けるとは。。。

はあ、今年は残留争いか。。。なんて気持ちで新体制発表会を見ていましたが、
ドルさんのプレゼン、アンジェ・ポステゴグルー監督の挨拶を聞いていたら、
あれれ?優勝の可能性あるのか??なんて思えて来た。

古川社長も含めて、私の会社にもこういう上司や経営者が居たらなあ。。。
なーんて思ってしまう。

ボスの「リスペクトはしますが、恐れるチームなんて有りません!」の言葉に思わず、マジかー!と口にしてしまった。

セレッソとは相性悪いし、鹿島とか柏とかフロンターレとか。。。
フルボッコにされるんじゃないかって、鞠サポは心の何処かで思ってるんだよ!
それを「マリノスを恐れられるチームにする」って。。。
何か凄いワクワクしてきたぞ。


開幕3試合は2/25 セレッソ大阪(A)、3/2 柏レイソル(A)、3/11 サガン鳥栖(H)と難しい相手が続きますが、セレッソACL広州恒大戦(ホーム)から中3日後にJ開幕戦、レイソルマリノス戦の中3日後に香港のチームとACL(ホーム)を控えているので(プレーオフを勝ち上がれば)、アウェイ2連戦の開幕の中でも日程の恩恵はあるのかなと。

ただ、新監督の下、キャンプで戦力の見極め、戦術の落とし込みを行っていくので、
冷静に考えれば、序盤戦は苦戦を強いられるだろう。「ボス」の手腕に期待ですね。

素人目には戦力の層が薄くなったと思ってしまいますが、意外と高卒ルーキー、ユース昇格組の評価が高いのかもしれません。
私は彼らや昨年のルーキー海夏や原田、レンタルバックの和田や仲川のプレーをまだ間近に見たことが無いので、今年は平日開催のルヴァンに足を運びたいと思っています。(放映権がスカパーのままみたいだしさ)


今年もとんでもない逆境からのスタートですが、
優勝してみんなとトリパラ狂喜乱舞と行きたいですね!

優勝したら、ボンバーが引退撤回しちゃったりしてね。そんなのもアリかな~

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村