TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

行くぞACL!学と共に!

明日は我らが横浜Fマリノスのホーム最終戦

あいにくの天気予報ですが、マリノスにとっては1/34以上の意味を持つ1戦、

ACL出場権獲得を争うセレッソ大阪との今季の天王山と言っても過言ではない。

では、ACLを争うライバル達との順位と残り3節の対戦相手をおさらいしましょう。

3位 セレッソ大阪 勝ち点57 得失点差 +18

4位 柏レイソル 勝ち点55 得失点差 +14

5位 横浜Fマリノス 勝ち点55 得失点差 +11

        32節 33節 34節 

セレッソ大阪  A横浜 H神戸 A新潟

柏レイソル   H磐田 A鹿島 H広島

横浜Fマリノス  HC大 A仙台 A浦和

マリノスの置かれた状況は至ってシンプル

3連勝必須!!!

勝ち点で並ぶレイソルが勝ち続けた場合を想定して、点差を付けて勝つ!!!

今節は2週間の中断明けとなります。

今年の中断明けの成績を振り返ると。。。

4/1 C大  0 - 2 負 (2週間中断)

6/18 東京 1 - 0 勝 (1週間中断)

7/29 清水 2 - 2 分 (2週間中断)

10/14 大宮 1 - 1 分 (2週間中断)

11/18 C大 ? - ? ? (2週間中断)

中断明けの成績良くない。。。

とは言え、今回はメリットが大きい中断だったと思います。

高知でのキャンプで残り3節の準備が出来たこと。

怪我で離脱していたマルちゃんや金井が復帰したこと。

そして、サプライーーーーーーズ

怪我の治療で帰国していたウーゴ・ヴィエイラが帰って来たーーーー。

ただ帰ってきただけじゃなく、ポルトガルダイジョーブ博士達の手によって

怪我が癒えて、今節出場出来る状況までになったのです。

マリノスホンジュラスとW杯を賭けた死闘明けのデゲネクと

左サイドから攻守においてマリノスを引っ張ってきた

山中がふくらはぎ痛の為、欠場の見込み。

セレッソは山口蛍と杉本健勇が代表明けで昨日、帰国したばかり。

山口蛍に至ってはブラジル戦、ベルギー戦2試合ともフル出場。

この二人はスタメンに名を連ねるのか、あるいはベンチスタートなのか、気になるところ。

残り3節、勝ち点3以外はACL争いから即脱落のトーナメント、デスマッチ状態。

目の前の試合に勝つことだけに集中して1試合、1試合挑むだけです。

明確な目標を持って残り3節を迎えられることは幸せなこと。

こんな状況は2013年以来でしょうか。

ただ、累積警告も気になるところ。

マリノスは。。。5人出場停止にリーチ状態。

7枚(2試合出場停止にリーチ)‐マルティノス

3枚(1試合出場停止にリーチ)‐喜田、扇原、中町、天野

マルちゃんは1枚貰った瞬間に今季リーグ戦が終了します。

一方、セレッソは3人がリーチ。キーとなる選手がリーチなので、似た様な状況ですね。

7枚(2試合出場停止にリーチ)‐ソウザ

3枚(1試合出場停止にリーチ)‐杉本、木本

変な審判が割り当てられないことを祈ります。

ホント、西村とか村上とか佐藤とか家本とか山本とかヤメテ。

山本雄大。。。最近、リーグ戦で割り当てられて無いよなー

あっ、山本雄大、今季4戦4勝(リーグ戦は3戦3勝)だった。。。

ここまでツラツラと書いて来ましたが。。。結局、最後は気持ちなんっすよ!

ACLに出たいって気持ちが強いチームが3位になるんですよ。

学に最高の復帰の舞台、用意しようぜ!

今季で退任するモンさんの為にもACL行こうぜ!

こういう時に吠える、闘将型の選手、今のマリノスに居ないなぁ。

天国のマツ、マリノスに力を貸して下さい!

とにかく、明日セレッソに勝つぞーーー!!!

にほんブログ村