TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

どさくさでも何でもいい。34節終了時の結果が全て!

暫く、ご無沙汰してました。

ブログ書こうと思ってましたが、書いてない間連勝してたので、控えてました。

奇しくも最後に書いたのは7節のサンフレッチェ戦。。。

魔のGW前後の連敗で嫌になっちゃったんだよね~

さて、折り返し後の7/8 サンフレッチェ広島戦。

前田の先制ゴールで逃げ切るかと思ったら、

終了間際に同点に追いつかれてしまいました。

現地で観てて嫌な予感したんですよね。。。

あそこでしのぎ切れないのが、ここ数年のマリノスと言うか。。。

モンバエルツと広島、と言うか柏との相性と言うか。。。

いつも柏にやられてる気がする。。。

18節を終えてリーグ戦は中断に入りますが、リーグ前半戦の印象に残った選手の総括を少々。

・山中

右松原、左金井で開幕しましたが、松原の累積出場停止で得たチャンスを

山中がものにして左SBのポジションを奪い取りそうな気配です。

守備が不安と言う触れ込みでしたが、広島戦も上手く縦を切ったディフェンスをしてましたね。

松原、金井と共に得点も記録してます。リーグ後半のマリノスの攻撃の鍵は

サイドバックかもしれません。怪我から復帰した下平も居ますからね、注目です。

・扇原 & 中町

ボランチも開幕は喜田と天野でしたが、気付いたら扇原 & 中町のボランチコンビは

マリノスに欠かせない存在になりつつあります。

中町が入ることにより中盤でロングボールを競れる様になった点はマリノス好調の要因の一つかと。

あと、扇原の存在も大きいですね。サイドチェンジやDFの裏へのパスは観ていて痺れます。

それに意外?にも身体張って止めるシーンも多く、マリノスケと出会えたことで遂に覚醒したのかも?

・マルちゃん

マリノスの攻撃の核ですね。あの驚異的なスピードとスタミナがマリノスを引っ張ってくれてます。

左サイドにポジションを移してから、リズムが良くなりましたね。清水戦の高速クロスはチビりました。

代表に返り咲きは嬉しいけど、早く帰ってきて欲しいな。リーグに中断期間があったのは不幸中の幸いか。

代表から戻ったら、マルちゃんは右なのか、それとも左か。どちらに配置するのか気になります。

    

・学

開幕戦で派手にやり過ぎて、マークがきつくなった印象。そして誰が予想したか前半戦得点ゼロ。。。

その分、アシストが増えてるし、ラストパスの精度も高く、マルちゃんと共に攻撃の核となってますが、

ゴールを意識し過ぎている様にも思えます。早く1点取って楽にしてあげたい。

ここで高らかに予想します!今シーズン1点目はこぼれ球を押し込む形になると思う。

後半戦ケチャドバ期待してます!

18節を終えて、5位。でも、トップとの差はたった勝ち点5。

優勝争いは7位ジュビロ?8位レッズまで?か。

上位に喰らいついて後半戦を迎えられる、ここ数年味わえなかった幸せ。

上位陣との対戦は9月、10月、11月に組み込まれている。

11月のホーム最終戦セレッソって言うのもね。。。

これも「日程くん」粋な演出か?

連勝はまたスタートさせれば良い。

中断空けの中位、下位との対戦で勝ち点を積み上げよう!

上位に喰らい付いていければ、どさくさであるよ!

どさくさでもなんでもいい。

34節が終わった時に。。。一番上に「横浜」があれば。

にほんブログ村