TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

2017Jリーグ開幕戦 ホーム浦和レッズ戦に向けて

小野裕二帰って来なかったなぁ、残念。

心情的には帰って来て欲しかったけど、

冷静に考えると怪我からの回復具合、コンディション等

リスクの有るオファーであったことは確かだけに、

鳥栖に条件で負けてしまったのは仕方無いことかと。

チームはタイキャンプ中。

公式の写真や動画を見る限り、フィジカル面には勿論、

メンタル面でも良いキャンプを送れているのが伝わってきます。

マスコミのネガティブな報道が続く中、国外でキャンプを行うことで

少しでも雑音をシャットアウト出来たのは良かったかも。

明日からタイのチームと2試合の対外試合が行われますが、

結果は度外視して、どの程度動けるか見てみたいです。

けど。。。マスコミのネガティブキャンペーンを払拭するにも爆勝して欲しいな。

いやいや、戦術面は宮崎キャンプからなので、怪我無く、

フィジカル面の仕上がりが確認出来れば、それでいいかな。

新戦力はこのキャンプでどの程度、チームに溶け込めるかが大事になりますが、

ウーゴ・ヴィエリラも下平を筆頭に、チームメートと上手くやれているようです。

個人的には松原や山中の溶け込み具合が気になりますが、

山中は早速イジられキャラっぷりを発揮している様なので、

山中に関しては心配なさそう。

さらに、“謎の外国人”ダヴィド・バブンスキーが練習参加してるとの情報有り。

前所属はウーゴと同じクロアチアレッドスター

なんと!バルサカンテラ育ちでレッドスターの前はバルサB所属だとか。

昨年の”マルちゃん”加入といい、

“謎の外国人”を探してくるシティのリスト半端無いですね。

マルちゃんの脅威的スピードは反則級であることは一目瞭然でしたので、

今回の“バブちゃん???”**も規格外であることを期待したいです。

さーて、1/21より2017年の新ユニフォームの予約が始まりました。

持ってるユニフォームが移籍しちゃった選手(10と25)なので、

今年のユニを買うのは決定してるのですが、誰にしようか未だ結論が出せず。。。

開幕戦に確実に間に合わせるなら、今月末までに予約したいのですが。。。

流石に25にガムテ&手書きで「MAEDA」って書く訳にもいかないしな~

遠藤 18、マルちゃん 20、喜田 5、松原 27、下平 23辺りが候補なんですが。。。

皆さんはどうされました?

my25tiger

にほんブログ村