TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

ガンバレ!小野裕二!

ついに、オフィシャルに発表となりましたね。

横浜FマリノスHPより】

横浜F・マリノス所属の小野裕二選手が、ベルギー1部リーグ、スタンダール・リエージュへの移籍を前提にベルギーに渡航しますので、お知らせ致します。 現地にてメディカルチェック等を経て正式契約締時には、そのままチームに合流する予定となります。

■ 小野裕二選手コメント

「急に話が進んだため、クラブに迷惑をかけることになってしまいましたが、海外でプレイするという夢を実現するため、ベルギーのスタンダール・リエージュに移籍することを決断しました。

本当なら、F・マリノスで結果を出してから海外へ行くのが一番なのですが、次のチャンスはいつ来るかわからないので、決心しました。

ジュニアユース時代から8年間お世話になったクラブ関係者の方、監督、スタッフ、チームメイト、そして、どんな時でも熱く応援してくれたファン・サポーターの皆さんには感謝しかありません。

絶対に活躍してきます。そして成長して、PKも上手くなって、いつかは、F・マリノスに戻ってきますので、海外に行っても小野裕二を注目して下さい。」

クラブ間合意済みで、メディカルチェックなどを経て、正式に移籍が決まりでしょう。

個人的に将来の飛躍を期待していた選手でもあり、タイミングには賛否両論でしょうが、彼のコメントを見たら、送り出してあげようって気持ちが強くなりました。

まあ、Jリーグ出身選手でチームに2億円近くの移籍金を置いて行った選手は長友以来でしょうか。先に同チームへの移籍が内定した永井よりも条件は上回ってます。

若干、二十歳のオノユですが。。。コメントしっかりしてますね。

タイミング的にクラブに迷惑掛けた、マリノスで結果を出してない。。。

自分のことも周りのこともちゃんと見えてます。

PK外したことも気にしてる。。。カワイイ一面も。

何よりマリノス魂が彼にも宿ってます。

いつかはマリノスに戻ってくる。。。若いんだから10年は海外から戻ってくるなよ!

俊輔クラスの絶対的選手になって、キャリアの終わりにマリノスに恩返ししてください。

君の活躍を心から期待してます!

my25tiger