TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

渓太スタメン起用のススメ

昨晩、レッズとFC東京の試合を参考までに観てみようじゃないかとDAZNをON...5分で気付いた。健太のカウンターサッカーじゃ、全く参考にならないとorz

 

オリベイラはベストゲームと評したけど...明らかにFC東京に持たされてたよね?後半のラストプレーで追い付いて、ベストゲームは無いんじゃないか...

 

まあ、ベストゲームならメンバーもフォーメーションも殆ど代えないよね。来週火曜にACL控えてるけど。

と言うことは、右SBは森脇かな?いや、橋岡でも宇賀神でも良いけどさ。

 

マリノスのレッズ攻略の糸口は右SBだと思うのよね。前半から徹底的に森脇の裏狙いで行けば、レッズのディフェンスは決壊する。
仮に橋岡や宇賀神だったとしても、重心が後ろになるから、マリノスは試合を有利に進められると思う。

 

でも、マルコスじゃダメなんだ。
渓太のスピードで森脇を千切らないと。

テルは前節負傷交代してるし、無理させないで、渓太左WG、マルコス右WGのスタメンでも良いんじゃないかな?

 

4バックのレッズの守り方なら、ビルドアップで苦労しないだろうし、サイドを制する事が出来れば、俺達のホームで爆勝も夢じゃない!!

 

行け、俺達のF・マリノス!!!