TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

~フリーダム陸斗~今年のマリノスは自由だぁ!!!

ベガルタ戦、試合開始5分で「勝ったな」(アホみたいな失点をしない前提)と思った緊張感の欠片もないmy25tigerです。

さて、開幕2試合をDAZN観戦して印象に残ったことを纏めてみました...

1. エジガルは本物
2. 三好は返さない
3. チアゴはえ
4. フリーダム陸斗半端ねぇ

と言うことで、今日は陸斗について綴りたいと思います(笑)雑なイントロ、スミマセン(汗)


前半3分にゴール前ドフリーでボールを軸足に当ててジャストミート出来なかった陸斗の何処が半端ねぇんだYOってツッコミも有るかと思いますが、あのポジショニングが半端ないんです!

この2試合、ペナルティエリア内、しかもセンターフォワードが居るべき位置でボールを呼び込む陸斗の姿を何度も目の当たりにしたと思います。

天野と見違えた方、なぜそこに陸斗!?と思った方も居たでしょう。

でも、思い返して下さい。
陸斗がエリア内へ進出する動きを視界に捉えてませんでしたか?

元祖なぜそこに!?の金井さんは相手どころか、味方にも気付かれずに画面の外からそろそろ~っと忍び込むのに対して、広瀬は堂々とエリア内に侵入している節があります。

この大胆すぎる陸斗の動きが相手DFを混乱させ、テルやミヨッシーの自由度を高めているのだと思います。

彼らに限らず、全体的にフリーダム度が昨年比4割増し(当社調べ)な辺りが今年のマリノスの特徴かと思いますし、それを象徴するのが陸斗の動きかと思います。


今日のルヴァン札幌戦はリーグ戦とは異なるメンバーがスタメンに多く名を連ねることになるかと思いますりが、フロンターレ戦で三好の代役を努める可能性の高い大津や負傷の松原に代わって右SBに入るであろうプリンス康太のフリーダムっぷりに期待したいです!(現地でもスカパーでも観れないけど...)

そして今週末は序盤戦の山場のフロンターレ戦です。フロンターレと第3節に当たるのはむしろ好都合と思っています。(今は...)
げっ!?そんなに早くフロンターレと当たるの?と日程発表時に思ったことは内緒です。

開幕から2分スタートとなったフロンターレだが、腐っても昨年のリーグチャンピオンだ。ガンバやベガルタよりも厳しい戦いになるのは間違いない!


ルヴァンで昨シーズン4位のコンサドーレを叩き、フロンターレも倒した上で「マリノスは最高の開幕ダッシュを決めた」と声高に宣言しても遅くはない!
にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村