TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

苦しかった2018年シーズン発、最高の2019年シーズン行き(仮)

今シーズンを一言で表すと…「苦しかった」に尽きる。

偽SBが全国初披露されたセレッソ相手の開幕戦。
山中の左足ミドルで炸裂し、引き分けの結果にも
明るい未来が待っていると信じて止まなかった。

あの日、残留争いに巻き込まれ、最終的に得失点差でPO行きを回避する
マリノスを予言出来た人は何人居たであろうか。

しかし、不甲斐ない戦いを続けた4月、5月の過密日程で、私は残留争いを覚悟した。
杞憂に終わって欲しいと心の何処かで思ってはいたものの、
その思いとは裏腹にシーズンが進むにつれて、懸念は現実になりつつあった。

結局1年間課題は解消出来ず、負けパターンだけが確立されてしまった感がある。
嵌れば…ベガルタ仙台戦の様に爆勝出来ることは証明された。
しかし、その嵌る確率が1/17では…余りにも低すぎる。

とは言え、あのゴールラッシュが無ければ…今頃ヴェルディとのクラッシックが
J1参入プレーオフ決勝で実現する恐怖に怯えていたであろう。

ブーイングに値するシーズンであったのは確かだと思う。
ただただ、今は勝ち点41の12位でシーズンで終えたことを良しとすべきではないか

「頂き」、「シャーレ」、「ACL」、「DAZNマネー」
目標は明確です。

シーズンオフ、来る選手も居れば、去る選手も居る。
それがプロスポーツ

最高の2019年シーズンを迎える為にシーズンオフを楽しみましょう!

♬この街に♪♪♪シャーレを♪♪♪
この街に♪♪♪頂点を~♬


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村