TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

折り返し地点、後半戦の巻き返しに期待!

マリノスは17節を終えて5勝7敗5分で勝ち点20の13位。

5試合しか勝ってない?7試合以上負けた様な…そんな印象が頭をよぎる。
最近の勝った試合のインパクトが強過ぎるのと、負けた試合は負けるべくして負けているので、印象に残る。

13位と言う順位も決して悲観するべき順位でも無いとは言え、降格圏のチームからは目標とされる位置にいることも有り、油断は禁物である。

要は中途半端な順位と言う事だ。

ベガルタを8-2で撃破したと思えば、FC東京に2-5でけちょんけちょんにされた。
ベガルタ戦は間違いなく、前半戦ベストゲームだっただろう。
FC東京戦は…ワーストでは無いと思う。ただただ、弱点を突かれ、ディエゴ・オリベイラとロングカウンターに屈した試合だったと思う。

昨日は金崎夢生鳥栖の移籍が発表されて「ふぁ!」となりました。
名古屋や鳥栖がなりふり構わない補強を行い、降格圏脱出を目論んでいます。
ガンバも遂にクルピを諦め、ツネ様に運命を託しました。

マリノスはミロシュの代わりにドゥーレを獲得。
今週の金曜日にJリーグ登録となるのでしょうか?

FC東京戦で金井が負傷交代しており、怪我の具合は分かり兼ねますが、
離脱となれば…
1.登録が間に合えば、ドゥーレがスタメンでJリーグデビュー

2.漢栗原のスタメン復帰で栗爆コンビ復活

3.CB扇原、アンカー康太?

 

清水の強力FWクリスラン、ドウグラスと対面することを考えるとドゥーレの登録が間に合って欲しい。

そんなことより、台風15号が18時日産直撃ルートなんですけど。。。
中止か?恐るべし、浴衣フェスの雨乞い。。。


 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村