TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

前を向こう!価値ある勝ち点1! ルヴァンFC東京戦

マリノス!ルヴァン!観たい!と思ってチケット購入したものの、
やっぱり飛田給・味スタ、ビミョーな距離…と毎回思う私、城東地区在住、千代田区勤務です。

そんなぶーたれた気持ちで味スタに向かったのが行けなかったのか、
まさかの開始13秒で失点。ある意味記念失点…

だけど、私、喉を潤していたので、失点のシーン見逃しました。
気付いたらボールがネットを揺らしてたorz

最近鳴りを潜めていた開始数分の失点/失点未遂ですが、開始13秒って。。。
Jリーグ記録が7秒らしいけど、13秒より早く失点することはこの先無いんじゃないかな。
もう事故でしょ!

事故失点として切り替えれれば良かったが、サポーターは切り替えることが出来ても、
当事者の選手達にとってはそんな簡単なものじゃないよね。

散々な前半を終えて0-2。
後半頭から左SBに渓太を入れ、下平を左CBに移し、捨て身?の作戦に出たポステコグルー監督。
ハーフタイムのロッカールームは修羅場だったことは容易に想像出来る。
今矢さん、通訳大変だったんだろうな~

今後のことを思えば、良く追いついたし、失敗した選手も前向きに反省出来るんじゃないかな。
頼りになる先輩達がいるから、若い選手達は失敗を恐れずに頑張って欲しい!

大雅よ!涙の数だけ強くなるんだ!失敗を糧に大きく成長してくれ!
チャンスだぞ!期待してるぞ!


では、ここで突然ですが、「私のピックアッププレーヤー!」のコーナーです(笑)
この試合、仲川がスタメンで出場し、躍動したのは言うまでも有りませんが、
私のピックアッププレーヤーは29 和田昌士です。

72分に大津と交代してピッチに立った和田。
私は和田のプレーを生で見るのは昨日が初めてでしたが、動き回る海夏に対して、
どちらかと言えば「静」のIHとして凄くいいアクセントになっていた。

決まり事だったのか、サイドを抉った時にペナルティアーク付近(旧前田ゾーン)に
ポジションを取っていて、いつでもシュート打てる準備はしてたのに、
ボールが出てこなかったのはちょっと残念だった。

トップ下/IHは激戦区なポジションですが、逆に言えば、きっかけを掴めば、
リーグ戦でも出場のチャンスがあるのではないかと思ってます。
和田、要チェックやで!

次は湘南ベルマーレ戦。
15位と16位の対戦です。まだ降格圏を意識する時期ではないけど、
昨日、追いついたことを勝ちに繋げて、良い流れを持ってきたい。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村