TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

待ちに待ったフルターンオーバー! ルヴァンカップ・アルビレックス新潟戦

モンバエルツ前監督によるカップ戦でのフルターンオーバーに慣れてしまい、
5、6選手入れ替えただけでは物足りないと感じていた鞠サポは
れっきとしたターンオーバー依存症です。そんな私もその一人。

f:id:my25tiger:20180405173226p:plain
昨日のルヴァンカップ アウェイアルビレックス新潟戦では
ポステコグルー監督では初のフルターンオーバー!
リーグ戦アウェイ清水戦からスタメンを全員入れ替えてきましたー!!!

そして、鉄人デゲネクは今季初の休養。
でも、CB不足のチーム事情でお留守番とはならず、有事に備えてベンチ入り。
いやあ、デゲネクにはホント頭が上がらない。

デゲネクに休養を与えたのはこの試合が公式戦デビューとなったルーキー西山大雅
初めて彼のプレーを見ましたが、いいね!
スピード有るし、縦パスバンバン通すし!
フィジカルに課題は残しますが、まあ相手のFWが重戦車のターレスだったので、
そこは割り引かないとね。でも、良い経験になったのではないでしょうか。
次のルヴァンでもチャンス貰えるかな?

それと昨日の試合で目立ってたのは山田康太
本来のポジションとは異なる右SBで2試合目のスタメン。
右SBはスタートポジションなだけと言わんばかりに至るところに出没する山田君。
全ての得点シーン(失点シーンにも)に映り込んでいる豊富な運動量。

吉尾海夏の公式戦初ゴールに期待してましたが、
山田康太の方が先に決めるんじゃないかって勢いでした。
実際、中町のゴールの時は、「マジっすか!?、マチさん」、
「マチさん、邪魔すんな!」なんて思ってたり…しないですよね。
(すいません、性格悪くて…)

カップ戦にターンオーバーで若手が試合に出て、躍動する。
リーグ戦とは違った楽しみがあって良いですよね。
スカパーが無い我が身としたら、毎回毎回試合を見る手段を探さないといけないから
ストレスはあるんですが。。。

次はフロンターレ神奈川ダービー
フロンターレに対して色々言いたいことや煽りたい気持ちが山々だけど、
まずは試合に勝ってからだよね。
フロンターレ相手に試合を支配して、勝ち点3獲れたら、
もうポステコマリノスは本物と思って良いだろう!

次も勝つじょー!!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村