TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

ウーゴ!ヴィエイラ!ウーゴ・ヴィエイラ!でエスパルス撃破!

やっぱりIAIスタジアムとは相性が良いですね!
ウーゴも昨年に引き続き左サイドからのクロスを
ワンタッチでエスパルスゴールに叩き込みました!

豪快にゴールネット上部を揺らしたゴールだったんですが、
DAZNで観ていて、一瞬サイドネットかと思ってしまいました。
(ごめん、ウーゴ。。。)

この日の勝利で2勝1分2敗の五分に戻し、勝ち点を7としました。
5節を終えて、上位3チームは勝ち点を二桁に乗せていますが、勝ち点差は6。

怒涛の15連戦はチームの総合力が問われる闘いとなりますが、
今日の試合で戦力の浸透、新戦力のフィット、成長著しい若手の台頭が
垣間見れたマリノスにとって、むしろ連戦は好都合?
(ボンバー、デゲネク、飯倉をどこで休ませるかが鍵ですが。。。)

連戦で上位との差を縮めて、中断前に上位に付けられれば、
後半戦に向けて期待が膨らみます!

エスパルス戦では新加入のブマル、大津が満を持してスタメンで
マリノスデビューを飾りました。
小柄な前線の選手が多いマリノスで180CMの大津が
スペースに走り込むのってちょっと新鮮ですね。
と言うか、公式では180CMの大津ですが、実際は180CMより
背が高い様に思うのは気のせいだろうか。。。
交代直前のバイシクル、「決まったー」と思ったら、
豪快に左に外してましたね。
ウーゴも手が7割位挙がって、喜ぶ準備万端だったのに。。。

ブマルはもっと強引なドリブルするのかな?と勝手に思ってたけど、
本田△っぽいプレーをするなぁって印象を受けました。
キープ力あるし、周りを使うの上手いし、期待大です。
コンディションが上がってきたら、
もっともっと「すげえー」ってプレーが出てくるのかな?

そして、「マイメン」になりつつ吉尾海夏!
ここ数年でトップチームに昇格したユース出身選手の中で
最も羽ばたくのはもしかしたら、海夏かもしれない。。。
と思った18分間だった。

マリノス産の特有の小柄な中盤の選手ですが、あの運動量に加えて、
ファンタジスタ的アイデアとスキルは只者じゃないと思う。
彼のJリーグ初ゴールはそう遠くない未来に観れるんじゃないかな。

中町!!!
2分間の出場だったけど、君にはちょっと殺意を覚えたぞ!!!
セカンドボールをトラップした直後に奪われた挙句に、
危険な位置でファールを犯すなんて。。。
神倉さんのファインセーブが無かったら、勝ち点2失うところだったんだぞ!
頼むぜ、選手会長

さて、次はアウェイでルヴァン新潟戦。
清水戦では代表帰りのデゲネクが鉄人っぷりを発揮してくれましたが、
流石にルヴァンはお休みでしょう。元祖鉄人、中澤選手もお休みってことは、
西山タイガーと金井のCBコンビかな?

あれっ?、待てよ。。。生駒が高校選抜の遠征中だから、
CB足りないからデゲネクか中澤が新潟に帯同してベンチ入りするのか?

来週はリーグ戦が水曜に入ってくるので、ルヴァンで上手くターンオーバーして、
連戦を乗り切って欲しいですね!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村