TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

勝ち点3以上の収穫が有った「俺達のホーム」浦和レッズ戦

西川に止められ続け、今日は「ウーゴの日じゃないな」と思った人も
居たであろう中で、私はその姿をキムスンジュに苦しめられながらも
終盤にゴールを決めた昨年6月のホームヴィッセル神戸戦と重ね合わせ、
私はDAZNが映るテレビの前で、今日は「ウーゴの日だな」と感じていた。

結果はご存知の通り、81分にウーゴ・ヴィエイラはリアルストライカーで
あることを証明する劇的なゴールを決め、そのゴールが横浜F・マリノス
2018年明治安田生命J1リーグ初勝利へと導いた。
そして、埼玉スタジアム2002はやっぱり「俺達のホーム」だったと再認識した。

浦和戦では出場した選手全員が躍動していた。
これまで本領を発揮出来ていないかったユンも
今季初スタメンのバブンスキーも好パフォーマンスを見せた。

また、ユース出身のよしおくんがバブンスキーと交代でピッチに立ち、
待望のリーグ戦デビューを果たし、ピッチを走り回った。
ウーゴのゴールシーンでは海夏のオフザボールの動きをトリガーに
ユン、渓太が連動、ウーゴをフリーにさせた。

勝ち点3を得て代表ウィークの中断に入れる心理的アドバンテージ。
選手起用の選択肢が拡がる嬉しい悩み。大きな収穫があったレッズ戦だったと思う。

先週全体練習に合流した大津や新加入のブマルも控えている。
彼らのマリノスデビューは4/4ルヴァン新潟戦辺りだろうか。

国際Aマッチデーの中断を経て、清水戦を皮切りに5月19日の長崎戦まで
毎週2試合の超過密日程が控えている。
(W杯の影響は理解出来るけど、過密日程過ぎるだろ。。。)

選手層は厚ければ厚い程、有利になる。

ここからが本当の開幕だ!
待ってろよ!Jリーグ!ポステコ旋風が吹き荒れるぞ!


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村