TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

今季最低のパフォーマンスだったと思いたい

今季現地観戦2戦目、ホーム初戦はニッパツ三ツ沢。
「三ツ沢魂」を胸にいざ出陣!

が、ハイライトは試合前の東日本大震災復興募金で息子が生駒、西山両ルーキーと
写真を撮れた事とウーゴヴィエイラの今季初得点くらい。
ちょっと盛り上がりに欠けたリーグ・ホーム開幕戦でした。

リーグ戦第1、2節で感じられたワクワク感がなかったのは少し残念だった。
キックオフ直後から鳥栖が対策してきたのは直ぐに分かったし、
お約束になりつつあるクロスバーヒットが開始のゴングになることを期待したが、
ビルドアップがおぼつかず、前半12分にミスから失点。
難しい試合の入りを更に難しくしてしまった。

何だか教科書通りに動き、ポジショニングをして、教科書通りの対策を立てられ、
打開出来ず、ミスから失点ってのお決まりのパターンになっている気がする。

ポステコシステムは恐らく教科書に載ってない手法で相手を圧倒するシステム故、
選手達にはもっとノビノビと自信を持って斜め上のプレーをしなくては、
厳しい戦いを強いられることだろう。

でも、主審の今村さんには腹が立ったな!
昔から手癖の悪い相手に苦戦するイメージがあるが、この日の相手も手癖が酷かった。
露骨に時間稼ぎする相手に注意しないし。。。
試合内容が試合内容だっただけに、イライラマックスの八つ当たり感は否めないけど

日曜日には次のリーグ浦和戦がやってくる。次のルヴァン仙台戦は浦和戦を
考慮の上でメンバーを入れ替えてくるだろう。
また、浦和戦でも前半で交代となった中町、後半18分の2枚替えで退いた
ユン、天野のうち誰かがスタメンに名を連ねて居なくても驚かない。

コンディション・登録次第では試合前にお披露目されたオリバーのベンチ入りも
十分有り得ると思っている。

開幕ダッシュに失敗し16位に沈むマリノスだが、まだまだ始まったばかり。
先は長い。今年も例年通りJリーグは混戦になりそうな雰囲気だし、
未勝利ファイブの頃よりは手応えはある。

幸いにも下を向いてる時間は無い。前を向いて次の試合に向けて準備をし、
勝ち点3を積み重ねて行こうじゃないか!

シーズン終了時に、ホーム鳥栖戦が今季最低の試合だったなー(爆)
と笑って振り返ることが出来ることに期待して!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村