TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

どうして余計なこと言うかな~。。。

関東は雪が降って来て、大雪警報が出ました。
マリノスは先週末から石垣島入り。最高のタイミングでキャンプ入りしましたね。
何年か前にキャンプ打ち上げて帰ってきたら
大雪で調整が狂ったなんてことがありましたね。


フロンターレ齋藤学が1/19にSNSをアップしました。
本人曰くケジメらしいですが。。。
マリノスが大好きとか書かれてましたが、中身はさておき、
私はこの一言が引っ掛かった。

「最後に一つだけ言わせてもらいたい」

いやいや、「もらいたい」じゃなくて「下さい」だろ!
人格も否定される様なことをコメントされたりしていたので、
感情的になってしまうのも分からなくもないが、何で上から目線なの?

私はマリノスが大好きだから、この移籍は受け入れられないし、
彼の移籍を肯定するつもりはさらさらないけど、
こういう表現の部分で更に印象悪くしてると思う。

また、昨日のフロンターレ新体制発表会後にもスポーツ新聞の記者に対して。。

①「川崎の評価が怪我した後でも高かった」
↑世の中金です。

②「経緯は言えない部分はあるが、自分にとって一番厳しい道を選ぼうと思った。」
フロンターレの選手層が厚く出れる保証が無い。厳しい道?

③「レベルの高い選手のプレーを間近で見ることや、一緒にプレーすることは、
成長につながる」
フロンターレは2017年Jリーグチャンピオンだから

ちょっと待て!
①は百歩譲って許せる。
でも、②、③はアカンやろー。
マリノスならポジションが有るし、マリノスの選手はそこまでレベルが高くない、
成長に繋がらないって解釈出来ないか???

深読みし過ぎかもしれないけど、何で誤解が生じる様な表現するかな。

移籍先のチームで頑張ります!でいいじゃねーか。
俊輔の時もそうだけど、何故マリノスをいちいち貶す様なこと言って出ていくかな。
サポーターの怒りを買ってるのってそういう部分なんじゃないの?

マリノスのことがホントに好きなら、しばらくマリノスのこと、口にしないでくれ。
恩返しゴールも要らないし、ゴール裏に試合後挨拶とか来なくていいから。

2018年をマリノスと一員として戦う選手達のレベルが決して低いとは思わない。
ドルさんの「プラスバリュー」と言う言葉を信じて、
今年もマリノスを応援していきたい。だって、マリノスが大好きだから。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ
にほんブログ村