TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

天皇杯ベスト8進出 最高の結末を生み出したニッパツ三ッ沢球技場

この日のマリノスは試合開始14分で2失点と最悪立ち上がりだった。

正直に言おう!

2失点目の直後、三ッ沢から横浜駅への帰り道をトボトボ歩き、

横浜からの帰りの電車が失望に満ちたものになるだろうと覚悟していた。

下手すると試合終了の笛を聞かずにスタジアムを後にするのではないか。。。と

何ともネガティブな考えばかりが頭を過った。

ごめんなさい。ウーゴ。

バイタルがすっかすかだったこととか、デゲネクが不安定だったとか、

工藤がマリノスのDFばりのクリア&俺らの「あぶねー」連発とかの詳細は割愛します。

あっ!?工藤の名誉の為に。。。シュート?クリア?の直前までの動きはヤバかった。

今思えば、昨日の劇的な大逆転勝利は三ッ沢マジックでは無いか。

絶望の一歩手前まで来ていたが、ハーフタイムで選手もサポーターも生き返った。

後半、そして延長のスタジアムの雰囲気は最高だった。

あの雰囲気は3万人入った日産スタジアムでは感じられない。

水曜19時キックオフのこの試合の入場者数は6,026人。

それでもマリノス側のゴール裏、バックスタンドはぎっしり詰まっていた。

一時劣勢に立ったマリノスの選手達もとにかく良く走った。

サポーターの声は地鳴りの如く、ニッパツに響いていた。

決勝点のシーンでは飯倉のフィードを最後の力を振り絞って追いつくウーゴヴィエイラ

あの瞬間サポーターからは「ガンバレ!」「追い付け!」、そして追いつくと「クロス上げろ!」。

完全にサポーターの皆さんは「松木さん」になってました。はい、もちろん私もですが。。。

ただ、ウーゴは僕らサポーターの期待をいい意味で裏切った。

ウーゴの右足から放たれたボールはニアに走り込んでいたケイマンの下ではなく、

何故かゴールネットを揺らしたのだから。

右サイドの「角度ほぼゼロ」の位置から。

もうスタンドは本日2回目の狂喜乱舞ですよ。

しかも後半43分の1回目よりもパワーアップした。

あの場面、試合開始から120分目に僅かに空いたニアにアウトに掛けて

シュート打つと予想出来た人は果たして何人居たのか?

マジでウーゴだけなんじゃないか、あんな発想して、実現しちゃうなんて。

いやー、昨日は興奮して中々寝付けなかった。

その前に興奮冷めやらぬで、乗り換え駅を二駅も通り過ぎてしまった。

最後に。。。

あの広島さん、何で残留争いに巻き込まれてるの?

確かに詰めが甘い感は感じられたけど。。。決して残留争いするチームじゃないよ!

アンデルソン・ロペスもフェリペ・シウバも皆川もいいじゃん。

これにパトリックとネイサン・バーンズが居るんでしょ?

あれ?前線で渋滞起きちゃってる?それが原因か?

まあいいや、応援するからね!リーグ戦3試合限定で。

10/14 鹿島アントラーズ@カシマ

10/21 川崎フロンターレ@Eスタ

12/2 柏レイソル日立台

この3試合に加えて、あと1つ何処かに勝てば勝ち点35。残留出来るでしょ。

マリノスACL出場権獲得へアシスト、ヨロシクねー!

さあて、中二日だけど、この勢いで土曜の甲府戦にも勝って、

勝ち点3積み上げて、上位争いに喰らい付いて行くぞー!

にほんブログ村