TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

上がり手は「リーチ運のみ」 苦しんで得た勝ち点3 第7節サンフレッチェ広島戦

同点に追いつかれたら、立て続けに失点していたであろう。

勝ち点1どころか勝ち点0で、選手達も帰りの新幹線内が雰囲気最悪だっただろう。

そんな苦しんで得た勝ち点3だった。

PKを貰えないのはマリノスの伝統なので半分諦めてますが、

ポストに嫌われ、ポストに嫌われ、極めつけは最近お約束になりつつあるウーゴのQBK。。。

運が有るのか無いのか良くわからないけど、勝ったから運があるのか。

前半4分にセットプレーから22中澤裕二のボンバーキック!で幸先良く先制したものの、

その後、自分達で試合を難しくしてしまった感も否めない。

サンフレッチェは17位に低迷してるのが不思議な位、攻撃に迫力があった。

青山、柏が交代で投入されてからは、いつ失点してもおかしくない展開だったが、

相手のシュートの多くが枠外に飛んだことに救われた。

終盤、戦術柏で猛攻を仕掛けてきたが、松原の負傷交代で新井を投入していた事が

結果的に吉と出て、柏に右サイドをぶち抜かれることなく、守り切れた。

(運があったのか。。。)

審判団に嫌われてるのは諦めているとは言え、

やっぱり、後半23分のペナルティエリア内のハンド見逃しは有り得ない。。。

マルちゃんの豪快なシュートで丸谷の左腕吹っ飛ばしてますやん。。。

さて、第7節を終えて順位は4位。あれ!?いつの間に!?

前節、今節と浦和以外の上位陣が取りこぼし、中位のライバル達がドロー連発などなどで、

勝ち点6を積み上げたマリノスの順位が気付いたら押し上げられてた。運有るな。。。

一般Jリーグサポーターの現時点でのトップ4の印象(推測)は。。。

1.浦和 - 納得。つえーよ。今年は失速しないのか?

2.神戸 - ネルシーニョだけに脅威であることに変わりない。でも、だんだんボロが出てきた?

3.鹿島 - ACL考慮のターンオーバーでちょこちょこ取りこぼし。でも、この位置って。。。やっぱり鹿島。

4.横浜 - えっ!???4位???何故???

こんな感じだろうか。

では、マリノスのここまでの対戦相手の個人的評価は。。。

第1節 浦和 - つえー。どうやって浦和に勝ったんだ?

第2節 札幌 - 完勝したけど、守備はしっかりしてるから、勝ち点拾えてる。残留するのでは。

第3節 鹿島 - 試合巧者。でも、ちょいちょい取りこぼし有り。植田と昌子フル稼働だけど、大丈夫?

第4節 新潟 - ミスから取りこぼした試合。ブラジル陣コンビ+田中達也で行って来いサッカーして、守備固めた方がいいのでは?降格候補。

第5節 C大阪 - トップ下山村と言うか戦術山村が効いてる。守備が安定しつつあり、今シーズンの台風の目?

第6節 磐田 - FWが川又じゃなければ。。。俊輔中心で、何だかんだの中位力?

第7節 広島 - 致命的な得点力不足。シュートが枠に飛べば。。。17位のチームじゃない。ビックリ枠じゃないと思う。

さて、次節はアウェー柏戦。

マルティノスが累積警告で出場停止。昨日、負傷交代した松原の怪我状態が心配です。

恐らく右SBの代役は新井でしょう。広島の柏の次はクリスティアーノが相手ですか。。。エース封じ頼みます。

マルちゃんの代役は。。。前田かな?湖輪相手に何も出来ない前田が容易に想像出来るので、

守備も考慮して、俺の推しメン、遠藤渓太使って欲しいなあ。なんなら、吉尾海夏でもええで~

レイソルはハモン・ロペス、ディエゴ・オリベイラ、武富が怪我らしいですね。

運があるのかなぁ。。。今週末復帰しないでね。

えっ!???何故???って順位に付けて居たいので、今週末も勝ち点3獲って、

アウェイ2連勝と行きたいですね!

にほんブログ村