TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

相性悪いセレッソ大阪 結果はやっぱりな。。。

大宮、新潟のオレンジ軍団との相性の悪さを去年解消したと思ったら、

アウェイのシャツが白になったら、今度はピンク軍団に相性の悪さが露わになってしまった。

あっ。。。鹿島に勝てなかったのは去年のアウェーピンクユニの呪いだったのか。。。

新潟に勝てなかったのも、新潟が緑だったからか。アウェー赤?オレンジ?ユニの中途半端な嫌がらせか。。。

とすると。。。

おいおい、仙台とか清水とか怪しいじゃねーか。

鳥栖もアウェーユニにピンク入ってるじゃん。。。

すんません、ユニの色のせいにして現実逃避してしまった。

相性の悪さもあるけど、セレッソ戦はルヴァンに引き続いてとにかく酷い出来でした。

セレッソはそんなに前線から強烈なプレスかけてなかった様に見受けましたが、

ビルドアップに苦戦するいつものマリノス。。。

ビルドアップ出来ず、相手に押し込まれ、跳ね返すもセカンドボールを拾えず、

全体的にズルズル下がり、ボールを奪っても攻撃のスタート位置が低いので、

ボールを奪い返され、ふりだしに戻るの繰り返し。。。

で、お決まりのセットプレーからの失点で引いて守られ、万事休す。。。っていつものダメパターンやん。

代表帰りのバブンスキー、出産休暇明けのウーゴ・ヴィエイラをベンチスタートとするも

試合開始早々の中町の負傷で負傷明けの喜田投入を余儀なくされ、ゲームプランが崩れ。。。

まあ、何もかも上手く行かなかった一日だったと思いたい。

しかし、新潟戦の矢野貴章と言い、セレッソ松田陸と丸橋の両SBの手癖、なんとかならんのかい。

あんなにベタベタ触って、掴んで、引っ張って、押して、叩いてなどなど、何でカード出ないの?

もう、相手に抱きついてもファールにならないんじゃないか?と思ってしまう。

なでしこの鮫島ちゃんなら喜んで抱きつきます。。。って、失礼しました。

さて、次節はジュビロ磐田戦。

25周年記念試合としてますが、そもそも何でオリ10相手じゃないの?

25周年記念ならオリジナル10のチームが相手の時にやるべきでは。。。

「超えていく」とか煽っちゃってますが。。。単なる1/34のJ1リーグ第6節で良いじゃない。

何故、ここで煽る。。。ただでさえ、選手達はあの人を意識するだろうに。

サポーターの皆さんもまあブーイングするかとか意識はするだろうけど、

選手達は平常心でお願いしやす!無理だろうけど。

でも、久し振りの勝ち点3期待してます!

にほんブログ村