TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

横浜Fマリノスは何処へ向かう

何年振りでしょう。。。

久し振りに思うことがあったので、ブログをアップしたいと思います。

私はJリーグ発足前の日産自動車時代からのサポです。

Jリーグ発足以来J1で戦う古豪で、伝統あるクラブなのは言うまでも有りません。

今年はJリーグ発足時の10クラブ、オリジナル10通称「オリ10」の1つであった名古屋グランパスがJ2に降格し、Jリーグ元年からJ1で共に戦い続けるライバルは鹿島アントラーズを残すのみとなりました。

まだチャンピオンシップがありますが、マリノスは10位フィニッシュなので蚊帳の外。

天皇杯を残しますが、シーズンオフへの突入です。

昨今のマリノスのシーズンオフは

来るシーズンに向けてワクワクした日々を過ごしつつも。。。

有望選手の加入情報は無く、肩透かしなシーズンオフを喰らい、シーズン開幕前から悲壮感。。。

シーズン開幕してからギリギリで外国人選手が補強され、なんだかんだの喜怒哀楽のシーズンを過ごし

結果、中位フィニッシュ。。。の繰り返し

来シーズン、Jリーグの放映権はスカパー!から巨額の放映権契約を結んだDAZNへ移り、

それに伴い、優勝賞金やチームへの配分額も桁違いに増額されます。

快適なリビング・スカパー!観戦民の僕は、評判がイマイチなDAZNでちゃんと見れるんかいなぁって不安も有りますが。。。

いや、もちろん日産スタジアムの2階席にも何度も足を運び、今季無敗の観戦成績を収めましたよ。

1勝と引き分け沢山でしたが(爆)

話が逸れましたが、そのDAZNマネーの序章として、他のクラブからは有力選手獲得オファーが乱れ飛ぶ報道がなされています。

マリノスの選手達も例外ではなく。。。

我らのレジェンド中村俊輔に磐田がオファーを準備

相手ディフェンスを得意のドリブルで切り裂く斎藤学に川崎がオファー

最近では唯一の当たりブラジル人助っ人ファビオにG大阪がオファーって言うか強奪。。。

マリノスの守護神榎本哲也に控えGKとして浦和がオファー

おいおいおい。。。

マリノスも神戸・DF岩波、G大阪・DF金正也、新潟・DF松原、柏・DF山中へのオファーが報じられている一方、

小林祐三の契約未更改や中澤祐二の契約更改の報道を見る限り。。。

マリノスは穏やかではないシーズンオフのスタートを迎えた様です。

ここ数年マリノスの中核として戦って来た選手が去るのを見るのは寂しいですが、

優勝と言う結果を残せていないことを鑑みるとやはり選手の入替は仕方無いのかなとも思う。

レジェンドやマリノス生え抜きが簡単に移籍するとは思えませんが、お金が絡むことだし、

プロだから移籍も付き物なので、見守るしかありません。

でも、相手ディフェンスにボンバーが居るのを見たくないし。。。

学にマリノスディフェンスが切り裂かれるのも見たくない。

(学が海外に行くならそれはそれで応援する)

勿論、俊輔のフリーキックに頭を抱えたくない。。。

やっぱり我らのキャプテン中村俊輔と優勝したい。

俊輔を中心に喜ぶマリノスイレブンを見たい。

マリノスサポーターなら俊輔に一度や二度魅了された筈です。フロントの方も同じの筈です。

俊輔はそれだけ魅力のある選手なんです。

だから、今はビジョンが見えないから不安だけど、来季はどんなマリノスになるのか、僕は楽しみにしたい。

来年の今頃、日産スタジアムでドキドキと喜びを味わいたいな!!!!!

(残留争いじゃないよーーーーーーーー!!!!)

あー、スッキリした!

にほんブログ村