TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

2013年の横浜Fマリノスを占う

実はマリノスファンのmy25tigerです。

昨年はリーグ戦4位、天皇杯も準決勝敗退と惜しいシーズンでした。

しかし、開幕直後の低空飛行を考えれば上出来だったと思いますが、

樋口監督のコメントの通り、「ACLにはまだ早い」チームであったことは事実です。

マリノスの歴史から常勝軍団を期待されていますが、ここ数年はどうもパッとしないシーズンが続いています。

では、チームに何が足りないかを考えながら、2013年のマリノスを占っていきたいと思います。

では、来季に向けての戦力補強は。。。

狩野放出、宏太?、松本怜大分移籍?、金井鳥栖移籍?などなど。。。

出て行くばかりで入ってくる方はどうなってんねん!!!って感じです。

噂のあった磐田 山崎も。。。うーん、微妙。。。

2012年のフォーメーションを継続するなら、ポストプレーの出来るFW獲得が急務なはず。

俊輔、マルキ頼みでは、ACLは無理ですね。。。

大宮の長谷川がどこかで噂になってましたが、インパクトに欠けますね。

森本獲るお金も無いでしょうし。。。久保竜彦みたいな規格外なFWどこかに落ちて無いですかね。。。

2012年は小野裕二がイマイチで、学も好不調の波がありました。

しかし、この2人が来年のマリノス攻撃の軸にならないと、

2013年のみならず、長期的な視点でもマリノスの未来は?です。

いつまでも、俊輔がチームにいる訳ではありません。

俊輔やボンバーなど世界を知る選手がいる内に、若手が成長しないと。。。と危機感を覚える今日この頃です。

私はマリノスの2013年リーグ戦制覇を誰よりも期待してますし、優勝を目標にシーズンをスタートさせないと、ACL出場も無いと思います。

好みはあると思いますが、樋口監督には頑張ってもらいたいと思います。

個人的にピッチサイドでプレー一つ一つに対して喜怒哀楽を表す樋口監督がスキです。

采配、選手起用は。。。別の話ですが。

my25tiger