TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

3番ショート 「と・り・た・に」 背番号 1

鳥谷の残留が決まって、ちょっと一安心のmy25tigerです。

とりあえず来季は縦じまのユニフォームでキャプテンとして甲子園を盛り上げてくれるとのことですが。。。

「FA権を行使せず」残留と言う事を忘れてはいけません。

要は来季も同じ“残留・メジャー移籍”議論が有り得ると言うことです。

とは言え。。。阪神ファンはみんな“残ってくれてありがとう!”と思っているはずです。

やっぱり、阪神のショート(ショフト!?)がトリには一番似合ってます!

一方、平野は。。。まあ、新天地で頑張ってくらはい。

彼には1億超の年俸が限界なのを分かっていたんでしょうね。

平野は前から複数年契約を希望してましたし、彼の中では一つのステイタスだったのでしょう。

あるいは。。。貰える時に貰ってしまえと思っていたのか。。。

阪神のフロントが年俸を上げ過ぎたことに今更気付いたのか。。。

しかし、どこが平野を獲るんやろ。。。?

読売?DeNA楽天?日ハム?

そうそう、球児君は我等がタイガースを代表して、夢、憧れのメジャーでバッタバッタと三振斬りして下さい!

今までありがとう!

最後に。。。完全に忘れてました、福原さん(汗)残留、有難う御座います。

でも、福原のクローザーは心臓に悪そうなので。。。その辺、ご配慮願います、和田さん!

my25tiger