TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

Road to Brazil -忘れていたBYE WEEK-

ブラジルに惨敗したことで、W杯アジア最終予選をすっかり忘れていたmy25tigerです。

昨晩、W杯アジア最終予選やってたんですね。

グループBの結果は以下の通り。

オマーン2-1ヨルダン

イラン1-2豪州

当然ながら、試合は見ていないので、内容に関してはコメントできません。

各国4試合を終えてのグループBの順位表です。

     勝点  得失点

日本   10   10

豪州   5    0

オマーン 5    -2

ヨルダン 4    -6

イラク  2    -2

うーん、豪州の得失点0は頂けないと言うか。。。

オマーンの3位は納得も、イラクの勝点2はもうちょっとと言う感じでしょうか。

しかし、まだ折り返し地点であり、11月から後半戦が始まります。

日本は4試合中3試合がアウェイ、唯一のホームは豪州戦。そして最終節は試合無し。

一方、豪州は日本の全く逆で、3試合がホーム、唯一のアウェイは日本戦です。

これは厳しい後半戦になることが予想されますが、世代交代が進んでいない豪州は以前程、怖さが無いと思います。

他チームも勝ち点差5の日本は置いといて、豪州の2位の座を狙ってくるでしょう。豪州の取りこぼしに期待♪です。

日本も中東でのアウェイ戦を控えており、油断できません。豪州もヨルダンに敗れています。

ヨーロッパでプレーする選手が多い現日本代表の移動距離を考えたら、

11月、3月の試合がアウェイであることはむしろ良いかもしれません。

まあ、本隊合流が2日前とかでしょうけど。。。

と言う事で、他の4カ国が潰しあった前半は日本にとっては朗報かと思います。

少なくともグループAの混戦よりはマシです。

きっちり、オマーンとヨルダンから勝ち点3を積み上げれば、

他の結果次第ではヨルダンで世界最速W杯出場が決定するでしょう。

その上で、コンフェデ杯、W杯に向けた、世界仕様の日本代表を築きあげて行けば良いと思います。

Vamos Nippon!

my25tiger