TRICOLORE TIGERS

スポナビブログ SPORTS BULLetinから移籍した鞠と虎 100%のブログです。

可夢偉@来期ザウバーのシート

F1ドライバーの人事で夜も眠れないmy25tigerです。

寝不足の原因は可夢偉くんの来期シートの行方!

ザウバーのシートが今、ホットな話題となっています。

筆頭候補はニコ・ヒュルケンベルク、エステバン・グティエレス可夢偉です。

では、この3人のメリット・デメリットを挙げてみましょう。

ニコヒュル

<メリット>

期待の若手ドライバー

実力○

<デメリット>

来年まである筈のチームインドとの契約

スポンサー

グティエレス

<メリット>

メキシコマネー

<デメリット>

実力?

可夢偉

<メリット>

チーム、車を熟知

実力◎

ペーター・ザウバー氏の申し子

<デメリット>

しかし、可夢偉を切って、ニコヒュルを獲るメリットって?

実力は互角としても、スポンサー持ってないし、?な展開です。

アルグエリスアリもごちょごちょ言ってますが、放っておきましょう(笑)

では、グティエレスは?

そもそもテルメックスはペレスのスポンサーだし、来年まで契約があるから

継続する訳で、再来年以降のマクラーレンのリアウイング狙いなら、

グティエレスを昇格させなければならない契約になっていないと思います。

それに、スポンサー狙いならマルドナードでしょう!

もしかして、ベルギーでのフライングはスポンサーからの指示?

あっ、話が逸れました。

でも、なんでこの3人なんだろ?

何か全然違う気がしてきた。

可夢偉の言動から焦りが全く伝わって来ない。と言うか、余裕すら感じられます。

これは彼が相当な精神力の持ち主か、もう開き直っているのか。

あるいは、既に決まっているのか。

さて、2年連続、可夢偉&ペレスのコンビでやってきたザウバーです。

結果、今年は競争力の有る車が開発出来ました。

ペレスが居なくなった今、ドライバーをまとめて代えるリスク負わないだろう

と思えてきました。

可夢偉の来年の契約、決まってる?

チームに困ったフリしてろ!と言われてる?

と言う事で、僕の予想は来年もチームのエースドライバーは可夢偉

カーナンバー的にはセカンドも、同等クラスで。

誰だ?ニコ・ヒュルケンベルグコバライネン

フェラーリ絡みも有り得るな。

やっぱり、じぇんじぇんわからなーい!

と言うことで、やっぱり、しばらく眠れない日々が続きそうです。

きっと、最後には可夢偉と日本人F1ラバーに朗報が届くでしょう!

my25tiger